冬支度

投稿日:2012年11月27日 | カテゴリー:ブログ

朝晩はかなり冷え込み、もう冬がやってきますね。

フラットコーテッド・レトリーバーは暑さが苦手で、みなさん夏は熱中症に気をつけたりしますが、冬は雪の中を元気に走り回ったりするので寒さには強いと思い、油断してしまいますが、寝る時に丸まって寝ている時などは少し寒いのかもしれません。

風邪をひいたりすると、胃腸が弱って下痢・嘔吐をする場合がありますので、少し暖かい毛布やフリースなどを敷いてあげるといいですね。

特に子犬や老犬には注意が必要ですよ。

夏に比較して冬の方が運動量が増えることが多いので、その分食事の量も増やしてあげて体力upするようにしてくださいね。

 

キャラとジークのパピーも今日で48日目です。良いご縁にも恵まれておりますが、あと3頭の子はキャンセルもあってまだご縁がありませんので、興味のある方はお問い合わせください。


キャラ×ジークパピー 6週目

投稿日:2012年11月22日 | カテゴリー:パピー成長記録,ブログ

順調に色んな事を学習しながら6週を迎えました。

レバ男くんコンビです。

 


キャラ×ジークパピー 4週目

投稿日:2012年11月8日 | カテゴリー:パピー成長記録,ブログ

早いものでもう4週間も経ちました。
全頭順調にに育っていて体重は2kgを超え、離乳食をどんどん食べております。

この子達はブラックの女の子トリオ

他の子達の様子はこちら


ページトップへ