子育てに悩みはつきものですね

投稿日:2013年2月25日 | カテゴリー:ブログ,新着情報

キャラ&ジークパピーも20kg前後に成長し、元気すぎるくらいで大変苦労していると思います。
子犬の時期は感情を全身で表現して、嬉しくて飛び跳ねたり、楽しいと思いっきり走ったり。
飼い主的には楽しそうな姿を見るのはとても微笑ましいのですが、まだ4ヵ月半です。

気持ちに体が付いていかないこともあります。
くれぐれも無理させないでください。
足の骨の成長が止まるまでは関節が緩めですので、特に注意が必要です。

散歩や遊びはコミュニケーションと信頼関係構築のためにする。
決して運動ではない!
この時期は運動しない方が無難です。
犬が自由に動けて滑らないような場所での自由運動が1番です!

充分な散歩と遊びでコミュニケーションがとれていればストレスは最小限ですので大丈夫ですよ。
それぞれの子犬の性格に会う方法を見つけてくださいね。
そして常にその犬の将来をイメージして地道に頑張りましょう!
それが子犬を育てる楽しみです。


ページトップへ