祝!1歳

投稿日:2015年2月15日 | カテゴリー:未分類

エリーとエイトのパピー達が2/19に1歳を迎えるので、
一足早くお誕生日会を開催しました~
空のママさんからバースデーケーキの差し入れ
ケーキ (2)

いや~楽しい時間はあっという間でした!

最後にエイト家が夜なべで作った首飾りを着けて集合写真
誕生日会2
左からCOLT、エイトjr、エイト(父)、アン、レイ、ラム、空


神奈川インター

投稿日:2015年2月9日 | カテゴリー:未分類

2/8はパシフィコ横浜へ
エリーとアラシと前日からお泊りのチャックを連れて行ってきました。

フラットは29頭の出陳でした。
今回はあまり収穫なし、盛り上がりもなし。
IMG_0047IMG_0067IMG_0168IMG_0151IMG_0325IMG_0330

アメリカンコッカーやプードルをじっくり観戦(初めてかも)。
この2犬種はオーナーハンドラーの割合が非常に高い!
しかもそれなりにハンドリングもうまい!
フラットも比較的オーナーハンドラーが多い方ですが、プロハンドラーとは見せ方が全然違う。
壁は分厚いです。
私も頭で理解していても体がついていかないなぁ。

見ていると簡単そうですが、やってみると難しく、なかなか上手くできないのがショーのハンドリングです。
この奥深さにはまってしまうんですよね~

2/11のイベント「セミナー&マッチショー」は私みたいな人にぴったりのイベントです。
私は主催ということで残念ながら参加できませんが、参加者の人達には多くのものを吸収していただきたいと思います。


イベント告知 2015/2/11

投稿日:2015年2月6日 | カテゴリー:ドッグショー,新着情報

さて今週末はパシフィコ横浜にて「神奈川インターナショナルドッグショー」に
エリーとアラシで参加予定。

そしてその3日後の2/11(祝)にとても勉強になるイベントを開催します。
昨年末に設立した「東京都下フラットコーテッド・レトリーバークラブ」主催の初イベントで、
セミナー&マッチショーを神奈川県相模原市緑区城山にて9:30~16:00に開催します。

このクラブはJKC公認クラブですので、JKC公認のドッグショーを開催することが本来の主たる目的ではありますが、日程の関係で、2016年にならないとJKC公認のドッグショーを開催することができません。
それならば、今までドッグショーに興味がなかった人たちにもドッグショーの面白さを知ってもらい、約1年後のJKC公認「東京都下フラットコーテッド・レトリーバークラブ展」に参加していただこうというということで、体験型の「マッチショー」を企画しました。

これは一からハンドリングを学べて、さらに1日に2つのショーに参加でき、2人のJKC公認審査員から寸評を頂けるというかなり濃い内容ですので、JKCチャンピオンを目指す方やオーナーハンドラーで頑張りたい方にとってはものすごくためになるイベントです。
今までにはまずなかったと思います。
これだけの盛りだくさんの内容で6,000円です。(会員価格5,000円)

今後もドッグショー以外にも愛犬と楽しめることを随時イベント開催したいと思います。

クラブロゴ


ページトップへ