申込を開始しました

投稿日:2016年2月25日 | カテゴリー:ドッグショー,新着情報

0001 0002

 

 

 

 

 

 

 

 

ベテランクラス(7歳以上)ドッグショーやオーナーハンドラーショーなどアトラクションもあり、

レトリーバー関連のお店等も出店予定です。

18:00~20:00には今回のジャッジによる「ブリードセミナー」を開催します。

今回のブリードセミナーは特にラブラドール、フラットコーテッド、ゴールデンのレトリーバー3犬種について。

ヨーロッパで数多くFCIのショーで審査し、ラブラドールのスペシャリストであるピクスト夫妻のセミナーですので、ふるってご参加ください。


第8グループ展 開催のお知らせ

投稿日:2016年2月2日 | カテゴリー:ドッグショー,ブログ

2016年3月21日(祝日)にJKC公認「東京都下フラットコーテッド・レトリーバークラブ」主催で待ちに待った創立展を開催することになりました!

詳しくはhttp://fcr.tokyo/event/2015/1218143900.html

https://www.facebook.com/events/992437617488310/

設立時にはフラットコーテット・レトリーバーのみの単独展を開催したいと思っておりましたが、最近のドッグショー事情等を考慮して犬種群展「第8グループ展」となりました。

ドッグショーとは本来、相対的評価としての勝ち負けより、まずはそれぞれの出陳犬の個体評価が重要であるべきで、その個体評価を元にその時の審査員がその日のコンディションやショーイングを加味して順位を選ぶものだと思います。

そこを勘違いして勝ち負けに拘りすぎる人がとても多いと思いますので、今回の審査員には審査寸評またコメントをもらえるようにお願いしております。

プロハンドラーであれば勝ち負けが全てであるかもしれませんが、オーナーハンドラーやブリーダーにとっては勝ち負けよりも絶対的評価である個体評価を重視すべきです。

そういう考えのもと全ての犬がベストコンディションでベストショーイングをし、順位のよかった犬に対し皆が拍手をして、お互いの健闘をたたえ合うようなドッグショーを目指したいと準備しております。

審査員の悪口、選ばれた犬への批判などはみっともないと思いますので、自分の犬のベストショーイングすることに集中するようにお願い致します。

今回の審査員は初来日のポルトガル人でラブラドール・レトリーバーのブリーダーです。

皆が満足できるようなドッグショーになることを願います!

 


2016年

投稿日:2016年1月11日 | カテゴリー:ドッグショー,ブログ,新着情報

今年も「FUNNY-DOGS」をよろしくおねがいします。

全員

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のドッグショーは「ニラ」に頑張ってもらいます!

ニラ

 

 

 

 

 

 

 

そして、今後のブリーディングのために探し出した「ジャーミー」も近々仲間入りします。

jammy

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、2016年3月21日開催の「東京都下フラットコーテッド・レトリーバークラブ 第8グループ展」を出陳者及び見学者にとって満足いただけるように考えておりますので、良いアイデアや企画がございましたら、是非ご連絡ください!!!

フラット達とそのファンシャーにとって良い年になりますように!!!

 


あっという間の1年

投稿日:2015年12月30日 | カテゴリー:ブログ

imageもう2015年も明日で終わり。。。
ホントに早く感じます。

今年はウチの子たちの出産もなく、気持ちに余裕があったため店内を改装したり、いろんなイベントしてみたり...な1年だったなぁ~

楽しかった忘年会も23日、28日、29日と無事に終了して今年も終わりですね。

家族も犬達も全員病気もせず、元気に過ごしてくれてとても良かった!

 

そして来年は申年。年男です!

3月21日(祝)には「東京都下フラットコーテッド・レトリーバークラブ」の主催のドッグショー創立展を開催します。初めてのことで大変そうですが、ドッグショーの意義と基本にかえり参加者も見学者も楽しめるイベントにしたいと思います。

その他にも来年はいろんな事にチャレンジしていく1年にしたいなぁ


第2回 FUNNYの会in朝霧フィールドドッグガーデン

投稿日:2015年11月16日 | カテゴリー:未分類

昨日、無事に年に1度のファミリーオフ会を開催しました。

大阪、京都、名古屋、茨城等遠方からもたくさん参加していただき、楽しい1日となりました。

昨年お会いできなかった方々が今年は大勢来てくれました。

IMG_9392 IMG_9421 IMG_9427 IMG_9491各世代別の兄弟姉妹集合写真も全員がんばって撮れましたが、それはフェイスブック限定写真となります。

BBQの様子はこちら

 

参加して下さった皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 


ページトップへ