ジャーミーと晴のパピーが1ヶ月になりました

投稿日:2016年10月14日 | カテゴリー:パピー成長記録,新着情報

2016年9月13日産まれのパピー達が順調に成長しております。

女の子は全て新しい家族が決まってますが、男の子はブラックもレバーも残っております。

生後1ヶ月の男の子の写真です。

img_0089img_0081

 

 

 

もちろん見学も出来ますので、お気軽にお問い合わせください。

info@funny-dogs.jp

 

 


アラシ&キャラのパピー達

投稿日:2015年9月29日 | カテゴリー:パピー成長記録,ブログ,新着情報

ニラ達兄弟姉妹が1歳を迎えました!
9/27には8頭が集まり誕生会を開催して、犬たちはみんな仲良く遊び、
飼い主さん達はおしゃべりして楽しい時間を過ごしました!
とても皆様が大切に育ててくれているのが見れて幸せな1日でした。

この兄弟姉妹の中でわずか7ヶ月で交通事故で亡くなった男の子がいて、
FUNNY-DOGSの犬として最初に天国に行ってしまったコの分まで兄弟姉妹にはずっと元気でいてほしいと思います。
1DM40042121
image


ニラが7ヶ月に

投稿日:2015年5月1日 | カテゴリー:ドッグショー,パピー成長記録,新着情報

image

2015.4.29

江戸川まで一人旅。初のドッグショー

来週はアラシと滋賀県まで行く予定なので、西日本の方とお会いしたいなぁ


成長期の食事について

投稿日:2015年1月18日 | カテゴリー:パピー成長記録,新着情報

今日は早朝にメールを確認すると、先月巣立ったキャラと嵐のパピーの女の子からメールがあり、
午後には同じくパピーの男の子がお店に来てくれて、共に生後3ヶ月半で、食事量が微妙な時期で相談がありました。

他のフラットパピーにも参考になればと思い、書きますと...
個体差も少しはありますが、今の時期1日の量としては、ドライフードでしたら400~450g位与えてください。
太り過ぎは関節にも負担がかかり良くないですが、この成長期に充分な栄養を与えることは将来の健康のためにもとても大事です。
1歳半くらいまでに丈夫な骨・筋肉・内蔵を形成するために成長をみながら食事量を増やしてくださいね。
子犬の体を触ってみて、背骨、肋骨、腰(寛骨)がうっすらわかる程度の肉付きがベストです。

そして、運動はほどほどにしてください。
硬い地面より、土や砂や芝生が理想です。
滑る床より絨毯やマットなど衝撃が弱い場所で遊んでください。

そして、充分な睡眠をとらせてくださいね。

食事が足りない・運動が足りない・睡眠が足りないという状態はストレスで破壊行動などにもつながりますし、
その逆に犬の欲求を満たしてばかりではわがまま犬になる可能性もあります。
すべてほどほどが良いのですが、それが難しいようです。(苦笑)
何かあれば遠慮なくご連絡ください。

私はというと、幕張メッセで開催されたドッグショーにエリーと嵐を出陳しましたが、参加賞でした。
エリーには期待してたんですが、結果には結びつかず残念。(写真も無し)


新人

投稿日:2015年1月9日 | カテゴリー:パピー成長記録,新着情報

ニューフェイスの紹介です。
2014年9月29日に誕生した女の子でコールネーム「ニラ」

シュガーの生まれ変わりとしてレバーの女の子をウチに残しました。
レバニラをよろしくお願いします!

DSC_0490 (800x536)

DSC_0521 (800x536)

DSC_0529 (800x536)

DSC_0523 (800x536)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ページトップへ